小ネタ


適当にいろいろと。何か思いついたら随時追加します。


 強制開放のタイミング
  ・2C>立ちB>追加B>B月>強制開放
    管理人も良く使う安定した開放タイミング。
    エリアルの締めをJ2Cにして地上バウンド後にやるとコンボダメージを損しなくて良い。


  ・2C>立ちC>強制開放
    主に画面中央で狙える最も簡単な安定開放。
    上記のもそうだが、J2C以外に対空EXシールド>立ちA(カウンター)からやるのも効率が良い。



 シールドのタイミング
  ・対空押しっぱシールド>ディレイ檻髪
    相手の飛び込み時に使う。ADが撃てる状況限定だが非常に使える。
    これのすごいところはすかし2Aも取れちゃう事。よほど慣れていないとすかし2Bは出されない。
    ディレイと書いたのは、対空で取った場合最速で出すと打撃になって地上ガードされてしまうからである。


  ・JCすかし>着地しゃがみシールド
    これは中段の昇りJ2CをミスってJCすかしが出ちゃった時用。秋葉使いなら経験はあるはず。
    JCすかしの硬直は着地までなので着地した瞬間に出すと相手の2Aを取れる事が非常に多い。


  ・2C>立ちBすかし>しゃがみシールド
    基本コンボをする際に、立ちBまで入れ込むと2Cをガードされた時に届かない事が多い。
    そこで立ちBをすかった硬直を刺そうとしてくる相手にちょうどしゃがみシールドが入る。
    主に2Cが使い勝手の良い秋葉や志貴などはよく振ってくるので使いやすい。



 難しいコマンドについて
  ・低空J2Cの出し方
    秋葉使いの多くがつまる関門の一つ。
    管理人がやる出し方は、一度レバーから手を離して、親指の第1関節より先で下から押し上げる感じで8を入力。
    直後に親指を離し、それと同時に人差し指〜薬指の第1関節あたりで2を入力。
    右手の強ボタンは、2を入力するのと同時よりほんの一瞬だけ遅らすとJCに化けるのを防ぎやすい。
    練習する時は、最初はゆっくり高めで出して、だんだん高度を下げていく感じでやるといいだろう。
    ちなみに、低空鳥>低空J2C、ダッシュ>低空J2C、低空ダッシュ>J2Cの順でさらに難易度が上がるので要練習しよう。


  ・低空鳥の出し方
    これも多くの秋葉使いの関門となる。
    基本は23696+A。管理人は秋葉が地面から離れるのに合わせてAを2回ほど連打する。
    慣れれば感覚で出来るようになるが、最初のうちは3をしっかり入力する事を意識すると良い。
    前方が慣れたら垂直と後方も練習しよう。実際はこれらの方が使用用途が広い。
    管理人は2368+Aや2367+Aで出してるが、レバーNを間に入れる方がやりやすいと言う人もいる。


  ・ダッシュ檻髪
    コマンドの優先順位の関係上、非常にEX紅葉に化けやすいのがこれ。
    確実に出す方法は、ダッシュ後にレバーNを入れること。管理人はダッシュ入力後に一瞬手からレバーを離すようにしてる。



 起き上がりフレーム
    各キャラのダウン時の、地面に設置した瞬間から起き上がるまでの時間です。
    起き攻めの際に多少の違いが出るので頭に入れておこう。


シオン 吸血シオン アルクェイド 暴走アルクェイド 遠野秋葉 赤主秋葉 遠野志貴 七夜志貴 翡翠 琥珀
仰向け時
50
50
48
52
50
50
50
50
48
50
うつ伏せ時
52
52
51
50
56
52
52
52
52
55
シエル メカヒスイ 有間都古 ネロ・カオス ワラキアの夜 弓塚さつき レン 蒼崎青子 軋間紅摩 猫アルク
仰向け時
50
49
50
54
51
51
54
54
57
50
うつ伏せ時
52
52
52
55
52
54
52
57
54
52




 〜遠野秋葉イメージソング〜
     サテツの塔
             歌:SWINGING POPSICLE

    どんなに君を縛り付けても 魂は抜け落ちた
    どうしてあの空見上げたのか 建てずの塔
    今は只君を想い苦笑するしかないのです
    どうしてそれを言わなかったのか?

    砂鉄の塔 今は只 君と一緒に眠りたいと思うだけです
    蹉跌の塔 今は只 君と一緒に眠りたい

    何度も同じ繰り返しでも 我をなくす
    太陽は一度だって燃え尽きたことないのです
    どうしてそれが出来なかったのか?

    砂鉄の塔 明日まだ 希望があるなら努力を厭わないつもりです
    蹉跌の塔 明日まだ 希望はあると思いたい

    今は只君を想い苦笑するしかないのです
    どうしてそれを言わなかったのか?

    砂鉄の塔 今は只 君と一緒に眠りたいと思うだけです
    蹉跌の塔 明日まだ 希望はあるから努力を厭わないつもりです
    サテツの塔 今は只 君と一緒に眠りたい 眠りたい 眠りたい








戻る







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送