立ち回り


細かい内容はキャラ別になるんでここではおおまかな行動パターンと使用用途を。


  ・垂直JA
    取りあえず様子見する時によくやる。相手の行動をよくみて次の動きを決めよう。
    このJA自体が当たる場合はJBまで入れ込んでヒット確認からコンボかその他の行動を考えよう。


  ・B空中鳥
    最もオーソドックスな選択肢。ガード以上させたら空中ダッシュから攻めへ転じれる。
    出した後もまだ動けるので、空ぶったら再度相手の動きを見て次の行動を考えよう。


  ・B空中獣設置
    相手が寄ってくる気配が無いときなどに使う。

  ・低空バックダッシュ→JCorA空中鳥
    こちらのジャンプに合わせてHJ等で突っ込んでくる敵を迎撃する時用。JCがカウンターヒットするとリターンがでかい。

  ・低空空中ダッシュJC
    攻める時の強力な選択肢の一つ。ちょうど攻撃してこようとした相手によく刺さる。
    地上にいる固まってる相手には中段攻撃として機能する。


  ・ダッシュ→2Aor2Cor立ちC
    普通に直接相手に触りに行く選択肢。空中戦が多いゲームなのでダッシュ攻撃は意外と相手の頭に無い。
    2Aはほぼノーリスク。立ちCは相殺付きでジャンプ狩りにもなる。2Cは書きはしたが空かしたらヤバイので少なめに。


  ・HJB
    超ガン攻めしたくなったらどうぞw HJは軌道が見切られやすいので低空空中ダッシュJCと使い分けると良い。
    JBは判定が非常に強いので、やや早めに出しておくと相手の迎撃にも相討ち以上取ってくれることが多い。


  ・A月、B月
    空中ダッシュ、HJなどで来る相手への迎撃に。リターンを取るのはA月だがリスクも大きめ。
    B月はほとんど見せる程度のもので、見せとくと相手が飛び込みにくくなる。


  ・空中投げ、空中シールド
    空中戦が勝負にならない相手との空対空ではこれを。
    基本は、4A+D>JAorJCと入れ、空投げならそれでよし、空中シールドが出たらJAかJCで空中カウンター取ってコンボへ。


  ・対空シールドor立ちAor2C
    相手の飛び込みに対してこちらから立ちシールドと打撃の逆2択をかけるという嫌らしい対空法。
    ただし、2Cが対空として機能する相手キャラにはほぼ2C一択で十分。





連携


対人戦の最重要項目の一つですね。





ただいま執筆中〜。ちょっと待ってねw





戻る







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送